暮らすめいとは読者を意識した読ませる編集内容でシニア世代を中心に、映画や演劇、旅行、そして仲間作りなど…身近な話題にスポットを当て、テレビや雑誌とはひと味違う”読み物”として楽しまれています。
ひとつのテーマを深く掘り下げる特集展開に定評があり、地域活性化に向けた取り組み紹介の「地域貢献」や、高齢者が安心して暮らせる家にスポットを当てた「快適住宅」は人気の特集です。
各コラムの執筆には、各界の著名人やその道の権威に加え、東京新聞の記者が担当。その確かな信頼性と文章力は、読者からは「読み応えがある」と高い評価を得ています。
【読者イメージ】
主婦や定年退職後のシニアが中心で約7割が女性
40代~70代の方に幅広く読まれています
首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城)に配布
首都圏の熟年ゆとり世代をターゲットとする企業・クライアント様にぴったりの媒体です。
雑誌名 | 首都圏の熟年世代の生活を応援する暮らすめいと |
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発行会社名 | 株式会社中日BB |
ジャンル | シニア向けライフスタイル情報誌 |
ターゲット | 主婦、シニア、健康志向、環境・エコ・ロハス志向、観光・旅行客、趣味・教養志向 |
年代 | 40代、50代、60代、70代以上 |
年代詳細 | 40代~70代の男女 |
性別 | 両方 |
配布エリア(広域) | 関東・甲信越 |
配布エリア(都道府県) | 茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県 |
配布方法 | 新聞折込 |
配布場所 | 東京新聞の朝刊折り込み1都7県に配布 東京 神奈川 埼玉 千葉 群馬 栃木 茨城 静岡 ※一部手渡し |
刊間 | 月刊(毎月中旬) |
発行月・実施月 | 1月、2月、3月、4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月 |
発行部数・月間配布可能件数 | 400,000部 |
読者プレゼント枠数 | 都度確認 |
広告出稿不可業界 | 都度確認 |
お申込み締切期限 | 都度確認 |
創刊日 | 2008年10月 |