「生活の質」向上のためのオフ生活情報誌日経おとなのOFF。日本のおとなの皆様にオフ生活を豊かにする「上質」で「上品」な情報をお届けします。
【読者プロフィール】
読者の平均年齢は約50.9歳
4割弱が女性読者
オフ生活に生きがいを求める素敵な“おとな”が読者
旅行、映画鑑賞、グルメ・食べ歩き、音楽鑑賞、お酒などに興味関心をお持ちの方々に愛読されています。
3割以上が年収1000万円以上(税込年収)
読者層の”今”の興味関心の傾向に合わせ、健康食品や投資などの特集企画を行い、編集も健康食品特集に合わせ医者との連携を行うなど誌面構成の細部までこだわった信頼性の高い読み物作りも特徴です。
雑誌名 | 「生活の質」向上のためのオフ生活情報誌日経おとなのOFF |
---|---|
発行会社名 | 日経BP社 |
ジャンル | おとなのライフスタイル情報誌 |
ターゲット | 子育て夫婦、主婦、富裕層、シニア、ゴルフユーザー、経営者、環境・エコ・ロハス志向、観光・旅行客、ビジネスパーソン、趣味・教養志向 |
年代 | 30代、40代、50代、60代 |
年代詳細 | 30~60代の男女 |
性別 | 両方 |
配布エリア(広域) | 北海道・東北、関東・甲信越、近畿、中国・四国、九州・沖縄 |
配布エリア(都道府県) | 北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県 |
配布方法 | 店頭購入 |
配布場所 | 全国書店、コンビニエンスストア |
刊間 | 月刊(毎月6日) |
発行月・実施月 | 1月、2月、3月、4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月 |
発行部数・月間配布可能件数 | 41,746部 |
読者プレゼント枠数 | 1 |
読者プレゼント実績(商材) | 美術館・展覧会の招待券など |
広告出稿不可業界 | 都度相談 |
お申込み締切期限 | ※掲載枠がいっぱいになり次第締め切り |
納品ルール | [ご用意をいただきたいもの] 製品に関するプレスリリース 製品写真 ※読者からの申込及び問い合わせ先は製品提供会社となります |
創刊日 | 2001年10月 |
備考 | 【主な広告ジャンル】 ・自動車 ・旅行 ・食品・飲料 ・薬品 ・AV機器 ・金融商品 ・展示会・イベント情報 |